クンバメーラでの1日

クンバメーラでの生活は偉大なる自分に、そうして瞑想に、聖なる存在に時間を捧げる時です。毎日をマタジーとともに始まり、マタジーとともに終わる、特別な機会です。光とグレースと無限な祝福に溢れる、聖なる毎日です。

毎朝が瞑想で始まり、アルティーと呼ばれる、聖なる炎をグルの写真の前に捧げることで、前にいるグル、そして内にあるグルに名誉を掲げます。午後はシャビール(キャンプ場)でのセヴァと朝、昼、晩のおいしい食事があります。日中は特別のゲストの訪れや、ガンジス川にボートを乗る遠足、スナーンと呼ばれる特別な日に行われる沐浴、24時間のヤグナ(護摩滝)などのさまざまな行事が計画され、とても活動に満ちた生活をクンバメーラの特別なエネルギーの中で行われます。

夕方近くになると、生徒達はダルシャンにあつまり、地元のインド人も数千人、マタジーの祝福を頂くために集まってきます。クンバメーラの1日は他の何にも比べる事はできます。聖なる存在に捧げる、地球においての天国のひと味。

こちらで写真をご覧になってください。
http://www.flickr.com//photos/87914616@N06/sets/72157632544502980/show/