聖なる炎 (聖なる炎の本質についてのサイマーの文章)

 聖なる炎への祈りであるヤギャ

ヤギャとは、炎のエネルギーへの祈りです。全ての創造の母胎から、そのエネルギーのひとつの相(形)を呼び起こしているのです。ヤギャは、聖なる炎のひとつの顕現です。聖なる炎は肉体を持つ私たち一人ひとりの内部に存在しています。ヤギャの儀式は人間をマインドからハートへ、恐れから愛へと導いてくれるものです。

ヤギャを執り行うのは、光を選び、光に尽くそうとする人々を守り、祝福するため、そして過去のあらゆるカルマを焼き払うためです。真理であり神性そのものである光の役目は、すべての存在に尽くすことです。肉体的な自己は聖なる炎を知らず、またそれを生み出すことができませんから、聖なる炎を求めています。つまり、聖なる炎によってすべて満たされることを欲しています。

今、人類はかつてないほど高次の生を再創造できる時を迎えています。聖なる炎は低い波動や不純なものすべてを燃やし尽くして、純化させてくれます。隷属を、勝利と神性に満ちた自由へと変容させ、存在に本来内在する「根源的な炎」へと導いてくれます。そのためには個人としての人格を崇高なる自己へと服従させる必要があります。その上で、聖なる炎の存在を使い、最高位の自身にそぐわないエネルギーを焼き尽くすのです。

 

聖なる炎の持つ偉大なパワー

聖なる炎の有効性は「パワフル」という言葉をはるかに超えたものです。エネルギーは、使われた瞬間にパワーとなります。すべての瞬間において私たちはエネルギーを使っており、すべてはエネルギーであり、すべてのエネルギーが聖なる炎の中にあると同時に、聖なる炎はすべてのエネルギーの中にあります。私たちはこのエネルギーを、神への情熱を体験するために使うこともできれば、肉体レベルでの情熱として使うこともできます。

聖なる炎は「創造」の一部であり、創造を生み出し持ちこたえるパワーを持っています。だから自身のなかに「闇」のエネルギーがあるのであれば、そこに目を向けて聖なる炎を使って欲しいのです。聖なる炎は、過去に誤って作り出してしまったすべての約束事を焼き尽くし、感情体、精神体といったすべてのサトル・ボディを浄化してくれます。聖なる炎は人間性を完全性へと再創造し、人間の誤った創造を変質させて、その下に隠されてしまっていた神聖な意識のみを体験できるようにしてくれます。

人為的な創造は純粋ではないため、聖なる炎によって洗い流されるべきなのです。聖なる炎は、人為的創造とは異なった性質を有する、創造そのものです。人がすべての行動、思考、感情を聖なる炎によって洗い流すことを許さなければ、それは起こりません。人為的創造が完全性へと変わることはありません。行動の波動、波長が変わることがないからです。波長が引き上げられた時、私たちは聖人となることも、悟ることも、高次の意識でアセンションすることも可能となるのです。

聖なる炎は集中的なシャクティであり、いかなる状況においても力を発揮します。いつでも、すべてを浄化する準備が整っています。浄化が行われ、人がそのハートの中に安住すれば、至福の状態が一瞬にして訪れます。聖なる炎は偉大な守護なのです。

聖なる炎のワークは自己の解放です。奴隷から、エネルギーの収縮から、虚偽から、拒絶や見捨てられることへの恐怖から、人間としての性格(パーソナリティ)を守ろうとして作ってしまった信念体系とパターンからの。聖なる炎はこの恐怖を変質させます。人類はその光を、真理を、根源を、アイアム存在を自身で呼び起こすことを選択しない限り、肉体的な自己にとらわれてしまいます。それでは世界は今と変わることがありません。

聖なる炎は最上の、生のパワーです。人は聖なる炎に命じることで、完全でないものすべてを変質させることができます。お願いするのではなく、命じるのです。なぜならば懇願には、何かが欠けている、というエネルギーになりがちだからです。あなたには何も欠けているものはありません。聖なる炎はあなたの内側にあります。三ヶ月間、毎日三回、ほんの1分間でも良いので、聖なる炎への愛を伴った絶対的な意識集中を実践すれば、あなたのエネルギーは完全に変容します。あなたは聖なる炎の存在を知り、その中へと入り、いかなる働きをも為すよう、命じなければなりません。そうすれば聖なる炎は迅速に働いてくれます。あなたの人生へと招き入れてもらえることを、永劫にも似た長い間、待ち続けていたのですから。

ヤギャは聖なる炎の波動です。そのシャクティを、肉体的な自己を鎮めた上で、活用してください。静かに座り、聖なる炎を呼び出して、祈りを捧げます。あなたに疑念があると、その疑念が増幅されてしまうということを忘れないでください。あなたは、どんな感情であれ、抱く感情のすべてを拡大することになります。だから肉体的な自己をまずは鎮めておきなさい。静寂の中にいて初めて、本当は知っていたこの炎のことをあなたは思い出すでしょう。そしてその記憶の中で、天恵によって援けられていることをあなたは知るでしょう。天恵があなたとともにあるということを知った時、聖なる炎のパワーは瞬間的に訪れます。

聖なる炎はあなた肉体の中へ、どこか特定の箇所やサトル・ボディへと呼び起こすこともできます。聖なる炎は神秘を具現するものです。ハートの持つ純粋さで呼び起こせばあなたは浄化されます。カルマは瞬間的に変容され、過去は終わりを告げます。過去に何が起きたかは問題ではないのです。私たちは聖なる炎のワークを続けます。これが私たちのあなたへの愛です。私たちのあなたへの愛は永遠の中にあります。私たちの愛は永遠です。

私はあなたを解放のプロセスへと連れてゆくためにここにいます。一輪の花のように、動物のように、雨のひとしずくのように、自然でいてください。あなた自身であってください、もう「ふりをする」必要などないのです。あたなは純粋な存在なのに、純粋でないものをたくさん、自身を取り囲むように創りだしてあなたの肉体が放つ聖なる炎を覆ってしまっています。聖なる炎を使ってください。聖なる炎はあなたとあなたの世界のあなたの周囲すべてに完全性を生み出し創り出し現し出すのに必要なすべてのパワーを有しているのです。このヤギャは、あなたのためのものです。内なる領域への入り口となります。私からあなたへの贈り物です。

私はあなたを愛しています。私の目には、今まさに煌々と輝き始めたあなたの完全性が映っています。聖なる炎は多くの偉大な存在によって、「無敵の生の勝利」の達成に使われてきました。今度はあなたの番です。契機をつかみそこねないでください。あなたは幾度もの人生、この真理、この教えを待ち続けてきました。この知識を使って、あなた自身に力をみなぎらせてください。

ずっとあなたの

サイマー