クンバメーラより:ディクシャ、ラスレラとロイヤルバス(沐浴)2013年2月9日

今朝シャビール内の庭は平和で満ちていました。モハン・ダスやジャヤンドラ・ダスやダイナンダを含むブラフマチャリが新しいブラフマチャリのイニシエーションを受ける所を参加者の方々は目撃しました。シャシ・ダールが式典中に唱える美しい声がシャビール内をかけめぐりました。グルとその弟子の間に結ばれる絆の式典に同席できるという事は何事にも代えがたい栄誉でした。

その後も生徒達とアラハバードのコミュニティーがラスレラという若いクリシュナと彼のゴピについての映画を一緒に見ました。日々巡礼者がクンバメーラや私たちのシャビールに引き続き流れ込む中で、今までで一番多くの観衆がラスレラの映画に訪れました。昨日は静かだった通りも今は明日のシャヒスナーン(沐浴)に参加する為に訪れた人々であふれかえっていました。明日の沐浴はクンバメーラ祭で一番縁起が良いとされ、よって一番盛大な沐浴になります。サイマーの為のヤグナは今夜六時に始まりました。寒い夜に暖かい火の隣に座る機会と私達最愛のマタジの為の儀式も見逃せませんね。

マタジのシャクティを通し、更にマタジと私たち自身の神格に感謝を深め続けました。