ナヴァラトリ最終日、勝利の日(Victory Day)

2014-09-23-navaratri-victory

 

ナヴァラトリ最終日、勝利の日(Victory Day)
2014年10月4日

9日間にわたるサダナ・集中プログラムが終わりました。私達の内面に起こった変化を認め、喜び祝う勝利の日がやって来ました。それは光と母性と愛の勝利です。ヒンズー神話全体に渡って、女神の祝福を受けた英雄たちが闇という敵を征服したときが勝利の日となります。私達という光を、母なる神に捧げた9日間のサダナを終えてまばゆく輝く光を、祝いましょう。

サイマーの教え

変容は勝利であり、栄光であり、無限大のシャクティの勝利であり、限りないエネルギーであり、偉大なる智恵とあらゆる知識への導入であり、母体であり、網目であり、フィールドであり、そうです!確かなもの・完全なるものであり、法であり、現実であり、すなはち、総じて崇高なるエネルギーのフィールドなのです。

これは愛の勝利であり、神の栄光であり、愛の炎であり、私達そのものなのです。私達はこの愛を流動させなければなりません。至福はその愛から生まれ、これが自由というものなのです。そこから私達は、自分の下に、中に、周囲に、上にある愛を知ようになるのです。愛、愛のみです。神、神のみです。常に神を飲み、食べる(体内に取り込む)のです。この物理的世界における完全なるもの。それを輝かせ、抱え込まずに光を放たせるのです。それはグルの恵みであり、栄光に輝くあの神聖なる太陽となるのです。神の華麗な姿は想像や言葉による表現をはるかに越えています。ですから私達は一致団結し、神の、そしてシャクティの栄光のために尽くし、さらに、人間性向上のために奉仕するという欲求と目的のために尽くそうではありませんか。私達も人間の一部ではないですか?他者のために与えるとき、自分にどんなに多くのものが与えられるのか。この他者への贈り物は私達の心を変化させ、そして神がそのお姿を現されます。その時に神の恩寵があなたに与えられるのです。神が常に私達を支え、愛が常に私達を支え、グルが常に私達を支えてくれるのです。

勝利の日に関してもっと詳しくこちらからご覧になれます:

http://www.sai-maa.com/ja/blog/entry/fall-navaratri-2014-victory-day-ja