勇気か恐れか

Om Jai Jai Sai Maa

オム・ジェイ・ジェイ・サイマー

 

これは、勇気と、恐れのエネルギーについてのメッセージです。これまでに私が幾度も、幾度も言ってきた通り、私たちはふたりのマスターに同時に仕えることはできません。勇気と、恐れとに。これらは、ふたつの異なる特質のエネルギーから来ているため、顕在意識の中に両方のエネルギーを保持することは誰にもできないのです。どちらか、ひとつだけです。そして、私はここであえて「支配する」という言葉を使うことにしますが、どちらかひとつが優位に立って、あとのひとつを支配しなければならないのです。勇気か、あるいは危険(リスク)を冒すことの恐怖か、そのいずれかが。これは、いったいどういう意味でしょうか?

あなたが勇気を持ち、勇気を生きて、勇気を呼吸して、勇気を味わって、勇気を感じて、勇気を体現するならば、恐れとともに同じことを同時に行うことはできないのです、それは不可能です。あるいはこう言いましょうか、あなたはその両方を一緒に保つことは一分間たりともできません。そのふたつを同時に数秒間、保つことはできるかもしれませんが、それ以上はできません。勇気づけられるものとなりうるのは、やってやろう、という考えです。恐れを基にした考えを試してみて、何が起こるかを見てみてもいいでしょう — ここで意図的に「試す」という言葉を使いますが — 勇気も試して、何が起こるかを見てみなさい。両方を同時に持てるかどうかも、見ることができますよ。

そのふたつを一緒にしたものから立ちのぼって来る特質、特性は「危険(リスク)」のエネルギー、「リスク」という言葉である、と言えましょう。リスクという感情を感じることを始めてみてください、この現象世界で — なんでも良いのですが、食生活、仕事、それがなんでも構いませんが — リスクを冒すということを始めなさい。リスクを冒しなさい。もしも私がリスクを冒さなかったら、今の私がいる場所にはいません。あなたがリスクを冒す時、あなたは思い切って大胆に行動することになるのです。あなたは毎日の生活の中で思い切りよく大胆になります。あなたは新たな体験を試し、あなたの使う語彙も変えて話すようになり、あなたはもっと勇敢になり、あなたの目標はこれまでとは異なる場所にあるようになります。

ここフロリダでは私はワニがいる川に関するジョークを言うのが好きなのですが、川べりにいるはずのワニを道路を運転していて見かけるのはとても興味深いことです。あなたの目標も、あちこち移ろわすのではなく、栄(は)えある輝かしい場所へと、あなたが移り始めるのです。なぜならばあなたは、あなたの脳は、成功するために、繁栄するために、あなたの栄光の中に在るために、創られています。ですからそれはあなたを待っているのです。

ですからリスクを冒しなさい。リスクがしてくれるのはそれです、あなたの勝利、あなたが勝ちとる、その栄光の中に在ること、それがリスクがしてくれることです。リスクはあなたの勝利の喜びを大きくしてくれます。あなたの勇気を強化するために、リスクを冒しなさい。そして同時にリスクは、あなたを萎縮させる、打ち負かそうとする「恐れ」を知ることのできる場所まであなたを連れて行ってくれるでしょう。あなたは確信という、自分の人格が持つ確信という力(フォース)とともに恐れを打ち破るでしょう。あるいは恐れを理解してアメリカ風に言うと「胃の中で蝶々がはばたいている」、緊張してそわそわして落ち着きのない状態となることを選択するかもしれません。違いはそこだけです。

飛び込み台に昇って、飛び込みなさい。それが跳躍(リープ)です。跳躍すれば、残りは現れるということを今日、私はあなたに言いたいのです。跳躍しさえすれば、あとはあなたのもとに向こうからやってきてくれます。リスクを冒しなさい、思い切って大胆に大声で話し、思い切って大胆に大声で歌い、思い切って大胆に走り、思い切って大胆になんでも、どんなことでも、充分に愛を交わし合い、シャワーを浴びながら水の一滴一滴を楽しみなさい。リスクを、冒すのです。

あなたに最高最善がありますように、

生命のパワーの愛、光、意識の中で、

あなたをとても愛していますよ。