7日からナヴァラトリが始まります!

10月7日(木)から15日(金)にかけてのナヴァラトリ。私たちの誰もが生まれつき内面に宿す勝利のパワーに、
改めて火を点けてくれる聖なる母の神聖な9日間は、自分の内面へと深く入る絶好の機会です。

 

恐れのなさと強さ 〜 ナヴァラトリの最初の3日間は女神カーリーにフォーカスします。マハ・カーリーは、
自分のためにならない思考や感情や行動のパターンやストーリー、執着と言った、私たちの内面に済む「魔」を
斬り伏せるための恐れのなさと強さをもたらしてくれます。

 

豊かさと美しさ 〜 次の3日間は、完全性と生命の壮大な美しさを象徴する女神ラクシュミにフォーカスします。
マハ・ラクシュミは、私たちひとりひとりのためにいつも用意されている、無制限の豊かさと繁栄を提供してくれます。

 

叡智と創造性 〜ナヴァラトリ最後の3日間は、叡智、創造性、純粋さの祝福を授けてくれる女神サラスヴァティに
フォーカスします。マハ・サラスヴァティはスピリチュアルな叡智と、芸術や音楽から教育や言語に到るあらゆる知識を
体現する存在です。

 

ナヴァラトリの期間中にあなたの集中度をより高める方法として、今年の春のナヴァラトリでマハ・マンダレシュワールが
誘導したナヴァラトリの瞑想の録画があります。どうぞ毎日、お役立てください。

 

*今年の秋のナヴァラトリでは、グループでスポンサーするヤギャは開催いたしません。

個人的にヤギャをスポンサーすることをご希望の方は事務局までご一報ください。

support@saimaa.jp