21の愛の挑戦!〜 12日目

21の愛の挑戦!〜 12日目

「疑い」はエゴの一番の親友です!〜サイマー

目覚めの喜びや解放への道において一番の妨げとなるのは「疑い」というエネルギーです。自分には何の価値もない、常に満たされない、だれからも愛されない、大切にされない、幸せになれない、このような思考は疑いからくるものです。
疑いのフィルターを通して世界を見ていると、自分に注がれている愛を否定して生きることになってしまいます。自分の夢にたどり着けないようにブロックをかけ、人生に「イエス!」と言える声をかき消してしまいます。

今日の練習:

• 日々の生活の中で、自分には価値がないのではという気持ちから、愛をブロックしている側面を正直に見つめてみて下さい。
• 例えば、人からほめられた事を否定していませんか?友達に「素敵な洋服だね!」と言われても、すぐ「いや、これは安物だから」とか「こんな古いものが?」と言って、相手の気持ちを受けとめなかったことはないですか?
• 白紙の紙の上に大きく「私が愛をブロックしている10個の理由」と書いて、その下に思いつくものを書いてみてください。

今日の挑戦:

友達か仲間に、あなたについての「一番好きなところは何か教えてほしい」と頼んでみてください。照れずに頼んで返ってきた言葉をその思いと共にしっかりと受けとめてください。そして最後に「ありがとう」と感謝の思いを伝えてください。

今日の挑戦をブラウザーでも見る事ができます:
http://us6.campaign-archive2.com/?u=18e7278c7b&id=a16fe145f9

”21の愛の挑戦”をメールで受け取りたい場合はこちらから申し込みができます(スマートフォン意外の携帯は受信できない場合がありますのでご了承ください)。 http://eepurl.com/wWj7X いつでも参加を開始できますので、自由にご登録ください。

Depressed or sad young man sitting on the ground.